fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

「秋分の日以後の出来事~」と
前回書いていたのですが
その後もちょっと不思議なことがあり
「あれ?もしかしたら繋がってるのかも?」と
今更ながら思い出したりして
「何だろう、考えすぎかなあ」と
モヤモヤはしてるのですが…う~ん

でも、それより何より
 
  風さんのMV『damn』公開❢
  ドコモのTVCM&新曲『grace』
情報❢

心奪われ、またまた怒涛の二日間!
いえいえ、それ以後も。

風さんのことを語らずにはいられないので
すみません、語らせてください。

MV『damn』
何度も何度も観て、聴いて、その度に新しい発見❢
今まで、セカンドアルバムはしょっちゅう聴いていたし
歌詞も知ってたのに
MVで更に歌詞の深さ、風さんの凄さを再認識!
Yaffleさんやダッチ監督の采配も素晴らしい!

『damn』はホントに

もう総括しちゃうというのも凄いですが
25歳にして、ここまで俯瞰して自分を見つめ
自分を解放して生きる喜びを
身体で、音楽で、表現できるなんて…!

 常に自問自答し
 今のこの世界をどう生きるべきなのか
 どうあるべきなのか
 ハイヤーセルフに向かう、このスピリチュアルな旅を
 私たちにわかりやすい言葉で
 押し付けることもなく
 いつもさらっとシェアしてくれる風さん

 まわりが何と言おうと
 本当のそのままの自分自身を愛して守り
 何があったとしても
 自分の信じる方へ進み続ける
 必ずたどり着けるから
 まだまだこれからだから!

最高のメッセージですよね。
音楽もいつも最高!

『grace』も然り

常に、愛、安らぎ、多幸感をもたらしてくれる
それが『藤井風さん』

でも、私、思い知りました。
そう、私にとって、それだけではなかったのですよね。

風さんの真摯な生き方を前に
  ふわふわ楽しみながら
  「私は風さんに執着しているのかしら云々…」
 グダグダ言ってる場合ではなかったんですね。

風さんがずっとずっと内省してたどり着いた答えを前に
  私は今まで、どれだけ内省してきた…?
  私自身をしっかり見つめてきた…?
  私自身をどれだけ大切にしてきた…?
  自分に宿っている光…?信じてあげてもいなかった…
  私のハイヤーセルフ… いつ気が付いた…?
   (いや、気が付いているのかさえ、あやふや…)

そのことを思い知っただけでも、大きな気づきでした。

風さんからあふれ出る言葉、そのものが
宝物なのだなと、つくづく思います。

内なる私を、安全で公平で幸せな場所に導くのも私自身。

『私に会えて良かった』
私もいつか、そう言ってみたいです…



関連記事
スポンサーサイト





この記事へコメントする















いろはのほ

Author:いろはのほ
FC2ブログへようこそ!